家族の健康と生活の質を考えるcom

みんなの健康と生活を向上させる情報を集めます!

*

大人の粉ミルクを飲んでみた感想ー森永乳業「ミルク生活」レビュー

   





最近、大人用の粉ミルクがひそかに注目されているようです。

テレビでも紹介されていたようですが、赤ちゃんの粉ミルクとどう違うのでしょうか?

味とか栄養面とか・・・

そもそも大人が、粉ミルクを飲むメリットって???

いろんな疑問が出そうですが、いち早く大人の粉ミルクを試した方々の感想をご紹介します!

スポンサーリンク

森永乳業「ミルク生活」の場合

Aさん

利用しているのは森永製の”ミルク生活”になります。

日経ビジネスの記事”大人のための粉ミルクがヒットしている理由”を読んで購入してみようと思いました。

Amazon経由で購入したのですが(確か18回分1缶)まず価格について、これはコストパフォーメンス面はあまりよくないと思います。

どう考えても牛乳や豆乳の方が安いし量もとれるので…また、味については普通の牛乳を甘くした感じですかね..

クリープほどではないですが、実際に赤ちゃんが飲んでる粉ミルクは、こんな感じなのかなと思わせるぐらいの味です。

良かった点はやはり栄養面です。

日頃あまり栄養について考えてなかった私ですが、この粉ミルクを飲んでみて、体調特に便通がよくなった気がします。

さらに肌の調子やけだるさ等も緩和できたのではないかと感じています。

商品はコンスタントに購入しなくとも、体調が芳しくない方であったり、日頃忙しい方などは、一時的でも粉ミルク始めてみてはいかがでしょうか。

 

Bさん

粉ミルクは赤ちゃんが飲むものだという認識がありましたが、試供品を飲んでみてイメージがガラッと変わりました。

お湯に溶かして飲むと、ほのかな甘みも感じられ優しい味です。

ホットミルクのような感じで飲みやすいです。

紅茶やコーヒーのような感覚で飲むと良いと思います。

そのままでも十分美味しいのですが、抹茶やココアを入れても美味しいです。

ミルクに色々な栄養素が入っているので、これ一つで必要な栄養がとれます。

忙しくて栄養が足りていないと感じる時や、食欲がない時などに飲んでいます。

一杯飲むだけで結構満足するので良いと思います。

これを飲み始めてから便通も良くなりました。
特に夜寝る前に一杯飲んで寝ると翌朝のお腹の調子がいいです。

使用し始めてから身体の調子が格段に良くなったので、両親にも勧めてみたところ、気に入って毎日飲んでいるみたいです。

 

Cさん

過疎の田舎暮らしのため、『森永乳業 ミルク生活(だった気がします)』をドラッグストアにて買い物かごに入れるところを近所のおばさんに目撃されて「おめでた」と勘違いされました(大人用とは分かってもらえず)。

そのため、もし買うところを知人に見られたら、勘違いされる確率が高いです(笑)。

味は、乳幼児の頃の記憶など無いにひとしいのに、なんだか懐かしい気分になれました。

コーヒーや紅茶にミルク代りとしても使いました。

パンナコッタや寒天ゼリーなどお菓子料理にも利用できそうです。

しかしお得感は無いし、購入時勘違いされるのではという恥ずかしさもあるので、店頭よりネットショップで購入したほうが、その辺のもどかしさからは開放されそうです。

今後、種類の多様さと低価格化に期待したいです。

この二点の期待が実現しないうちは、一般の赤ちゃん用の粉ミルクをネットショップで購入するのが無難な気もします。

水に溶けやすい粉ミルクですし、今後医療や介護でも導入されると思います。

 

Dさん

私は、森永乳業のミルク生活という大人用粉ミルクを飲んでいます。

理由は、牛乳が苦手でどうしても飲めないため、栄養補給が目的です。

乳酸菌やカルシウム鉄分なども入っているので、サプリを飲む感覚で毎日飲んでいます。

味はほんのり甘みがあって、とても読みやすいです。

コーヒーや紅茶に入れたり、シチューなどの料理に使ったりもしています。

まだ飲み始めて1ヶ月ちょっとしか経っていませんが、乳酸菌のおかげか便秘が解消されました。

抵抗力が弱いようで、周りの人が風邪をひいているとすぐにうつっていたのですが、飲み始めてから一度も風邪をひいていません。

カルシウム不足は、歳をとるにつれて深刻な問題となってきます。

女性は美容に関してもカルシウム不足は大敵です。

価格は少し高いので、抵抗がある人もいると思いますが、私が勧めたいのは同じように牛乳が苦手で飲めないという人です。

私も栄養不足にならないかずっと心配だったので、牛乳が苦手な人は是非大人用粉ミルクで栄養補給して欲しいです。

 

買ってみてイマイチだったという意見も・・・

Dさん

森永乳業の「大人のための粉ミルク ミルク生活」を買ってみました。

日頃、コーヒーを飲む時に牛乳を入れたいのですが、200mlパックを買っても使い切れないし、ミルクポーションやクリープでは栄養が取れないと思っていたところ、新聞で大人用粉ミルクが売れているという記事を見て、使ってみることにしました。

コーヒーに入れてみると、全くミルクの味がしなくて、かなりがっかりしました。

大きな缶で買ってしまったので、このまま処分するのも勿体ないし、何かに使えないものかと思っています。

大人用粉ミルクというのは、あくまでも栄養補助食品(サプリメント)の位置づけであり、牛乳の代わりにはならないことが分かりました。

試しに母に飲ませてみたら、大昔の給食に出てきた脱脂粉乳に似ていると言っていました。

結構な値段するし、これだったら、使い切れなくても、牛乳を買ってきた方がマシのような気がします。

大変残念な買い物で、今のところ、他の人におすすめできません。

まとめ

大人用粉ミルクは、発売されて日が浅いせいか、まだあまり知らない人もいるようです。

森永乳業「ミルク生活」は、通販限定で店頭では見かけませんし・・・

飲まれた方も、賛否両論のようですね。


 

スポンサーリンク

 - 健康