家族の健康と生活の質を考えるcom

みんなの健康と生活を向上させる情報を集めます!

*

三井アウトレットパークジャズドリーム長島ー駐車場料金は?

      2018/05/31





三重県オススメの観光スポットは、三井アウトレットパークジャズドリーム長島です。

アウトレットとしては、日本一の面積を誇る場所で、200以上のファッションブランド店や、食べ物屋などのショップがあるので、アウトレットパークで1日過ごしても飽きませんし、楽しく過ごせます。

アウトレット内にある駐車場もとても広く、隣接するナガシマスパーランドと合わせれば約13,700台も収容できるので、停める場所がないと悩む必要はありません。

車を停めるには、1日1000円の駐車場代金が必要ですが、アウトレットパーク内のどこか1店舗で3000円以上の買い物をすれば、1000円の駐車料金を返金してくれます。

また、三井ショッピングカードを使って買い物をすれば、1店舗で3000円を使わなくても、駐車料金が無料になるのでありがたいサービスです。

スポンサーリンク

 

ジャズドリーム長島の基本情報

【交通アクセス】

●東名阪自動車道
「長島I.C」より約15分。

●伊勢湾岸自動車道
「湾岸長島I.C」降りてすぐ。

ジャズドリーム長島は大阪、京都、滋賀から車で高速を使って2時間30分ほど掛かるので、同じ近畿圏にありますが、ちょっと遠いかなと思うかもしれません。

アウトレットパークの隣にナガシマスパーランドがあるので、ナガシマスパーランドで遊んだり、なばなの里へは、三井アウトレットパークから車で10分ほどで到着するので、旅行のついでに買い物を楽しむのがベストだと思います。

関西からは遠いですが、名古屋からはとても近く車で15分で到着するので、名古屋観光のあとに三井アウトレットパークに行くのもオススメです。

アウトレットパークの休みは、固定ではなく不定期なので、もし行くのであれば事前にサイトを見て確認しておきましょう。

三井アウトレットパークジャズドリーム長島ホームページ
https://mitsui-shopping-park.com/mop/nagashima/

ジャズドリーム長島でのお買い物

比較的値段の安いアーバンリサーチなどのファッションブランドから、高級ブランドもののCOACHやBVLGARIなど、幅広い種類のショップが揃っています。

ゴールデンウィークや夏休みなどの、大型連休の時期だけオープンしている期間限定のショップや、新しいお店が定期的にオープンしているので、何度来ても飽きない場所です。

BVLGARIやCOACHなどのブランド品があるので、大人向きで子供を連れていくのには、不向きなのではと思うでしょうが、意外とそうではありません。

ファミリアなどの有名ブランドの子供服店がたくさんあります。

日本ではあまり見かけない柄の服を買うこともできるので、子供にありきたりな服を着せたくないと考えている人にはぴったりです。

スポンサーリンク

 

子供用ファッションを扱っているということで、子供が飽きてしまわないような工夫もパーク内にあり、冬季はやっていませんが、ポップジェットという噴水が出る広場があります。

そこでびしょびしょになりながら、遊んでいる子供達をよく見かけるので、立ち寄る際は着替えを持っていくのがいいかもしれません。

夜はライトアップもやっているので、カップルにも意外とオススメスポットです。

メンズ用品は、BEAMSなど子供用品に比べて少ないのが少し残念ですが、お母さんとお子さんメインの買い物ならば十分過ぎるほどブランドが揃っています。

アウトレットなので、定価で買うよりも安く帰るので、ついつい買いすぎてお金が足りなくなっても安心です。

アウトレット内に百五銀行と第三銀行のATMがあります。

地方銀行の口座を持っていない人でも、セブンイレブンがアウトレット内にあるので、セブン銀行で下ろせるので安心です。

 

その他のサービス

外国人観光客にも人気のスポットなので、全ての店舗ではなく一部の店舗のみとはなりますが、免税できる店もあります。

観光ついでにアウトレットパークに来たけれど、荷物が更に増えて持ち帰るのが大変、買い物をしながらスーツケースを引くのは嫌だ!と人は、パーク内にコインロッカーサービスと宅急便サービスがあるので、是非活用してみてください。

コインロッカーは、小型から特特大型サイズまで取り扱っているので、空きがあれば余裕でスーツケースを入れることが出来ます。


スポンサーリンク

 - レジャー・観光