家族の健康と生活の質を考えるcom

みんなの健康と生活を向上させる情報を集めます!

*

アンパンマンミュージアムは雨の日が穴場!

      2018/07/16





長島スパーランド横にあるアンパンマンミュージアムは、名古屋方面で行ってみたい観光施設です。

小さな子どもたちが喜ぶ、アンパンマンのショーがあったり、0歳児から楽しめる工夫がされていて、1日楽しめます。

雨の日に行ってみるのも、いいかもしれません。

ショーは屋内施設でもやっていますし、来場者が少なくガラガラ・・・

駐車場も、キャラクターとの触れあいも、お食事も混雑せずに楽しめるという情報も。

子どもって、雨がっぱを着せたって遊びに行くとなると、元気そのものです!

お天気にかかわらず、小さなお子さんのいる方は、一度行ってみられてはいかがですか?

スポンサーリンク

 

名古屋アンパンマンミュージアム&パークの基本情報

営業日:

定休日なし(10時~17時 最終入場16時)

入場料:

1歳以上 1500円

アクセス方法:

自動車・・・伊勢湾岸自動車道 湾岸長島IC降りてすぐです。

電車:近鉄桑名駅から直行バスで約20分長島温泉下車

近くの駐車場:長島スパードランドの駐車場 1日1000円(税込)。

 

お得な割引き情報:

アンパンマンミュージアムのチケットには、前売り券や割引はありません。

ですが、駐車場代1000円を無料にすることは出来ます。

それは、三井アウトレットパークジャズドリーム長島で、1店舗で3000円以上買い物または飲食をすることです。

家族連れだとすぐ3000円以上はなってしまうので、難しくありませんでした。

 

授乳やオムツ替えのスペース:

ベンチスタイルの授乳室もありました。

オムツ交換台ももちろんありましたし、割高ではありますが、おむつやおしり拭きも販売していまし た。

子供用トイレもありましたし、離乳食を温める電子レンジもあったりと、快適に過ごせる配慮があって良かったです。

また、アンパンマン&ペコズキッチンのレストランでは、アレルギーのお子様に対応した低アレルギメニューもあって、安心です。

アンパンマンミュージアムのみどころ

アンパンマン号や食パンマン号、SLマンの乗り物が飾ってあります。

乗ってハンドルを回したり出来るので、とても人気で、土日は並びます。

 

どんな体験が出来るのか?

お店屋さんごっこが出来るエリアもあり、どんぶり屋さんでは釜めしに火をつけてみたり、アイスクリーム屋さんなどの疑似体験が出来きます。

子供も大人も楽しめます。

 

あとは、積み木の観覧車が入場すると迎えてくれたり、キャラクターがお散歩に来てくれますよ。

握手をしたり、触れ合ったり、写真を一緒に撮ることも出来たりと、1日この施設だけで思う存分楽しめます。

スポンサーリンク

 

うちの子は、とても楽しかったようで、ずうっとはしゃいで疲れないのかなと思うぐらい、遊んでいました。

最後は、帰りたくないというほどでした。

 

屋外のショーなどもあるので、子供は一緒に体を動かして踊ったりするので、夏は熱中症が心配なので、春や秋の天気のいい日に行くのがおすすめです。

土日・祝日はどうしても混雑するので、火・水・木曜日に行くのがおすすめです。

もし、雨の日になってしまった場合も、バールパークやジオラマやすべり台のある室内もあります。

アンパンマンミュージアム公式サイト http://www.nagoya-anpanman.jp/

 

ランチ・おみやげ

おすすめのランチ

うどん屋さんもあり、お子様うどんを注文すると、アンパンマンなどのキャラクターがついているどんぶりに入ってきて、食べ終わったら、そのまま持って帰ることが出来ます。

思い出として記念にも残りますし、うちの息子は、家で、麺類を食べる時に喜んで使用しています。

あと、アンパンマンのイラストがついた、味付きあげも販売していました。

おうちでもキャラクター商品があると、食事がさらに楽しくなりますよ。

 

おすすめのお土産は?

ジャムおじさんのパン工場のキャラクターパンです。

見た目もとても可愛く、種類も豊富なので、どれにしようか迷ってしまいます。

食べてしまうのがもったいないくらいです。

次の日、温めて食べましたが、とても美味しかったです。


スポンサーリンク

 - レジャー・観光