家族の健康と生活の質を考えるcom

みんなの健康と生活を向上させる情報を集めます!

*

こもれび森のイバライドーシルバニアパークが6月下旬オープン予定

   





こもれび森のイバライドは家族みんなが楽しめる自然豊かなテーマパーク

茨城県稲敷市にある「こもれび森のイバライド」

自然豊かな場所にあり家族で週末などゆっくりと楽しみたいという人にはちょうどいい場所ではないでしょうか。

車で行くのもよし、電車で行くのもよし、どちらでも大丈夫。

電車でしたらJR常磐の線牛久駅。

駅前には 無料の送迎バスが出ていますので便利にお得に利用しちゃいましょう。

スポンサーリンク

 

こもれび森のイバライドの基本情報

施設名称:こもりべの森イバライド

所在地:茨城県稲敷市上君山2060-1

定休日:毎週火曜日(5月、8月は無休)(12から2月は毎週火曜日・水曜日が定休日)

営業時間:10:00~17:00(8月は10:00〜18:00、12~2月は10:00〜16:30)

最終入園時間は閉園の1時間前になります

 

【アクセス】
JR常磐線牛久駅の駅前東口5番6番バス乗り場から無料送迎バスがでているので、これを利用すると公共交通機関だけでも気軽に足を運べます。所要時間は約30分。

車ですと、東関東自動車道からも常磐自動車道からでも便利です。圏中道を経て国道408号線に入りパークへ。

 

【駐車場】
普通車が2000台停める事ができる、ものすごく広い駐車場があります。
乗用車1台1日500円 です。

駐車料金も親切設定になっています。

園内にて1000円以上、お食事やお買い物をされた場合、500円分相当のクーポン券を頂けるようになっています。

ということは実質0円ということになりますよね。

 

【割引情報】

3歳以下は入場料が無料

障碍者手帳を持っている方と付き添いの方は半額

ここには、こもれび森 FUN CLUBというものがあります。

FUN CLUBは、1年間入園および駐車料金がフリーになる年間パスポートです。

また会員限定イベントも開催され楽しさ倍増です。

 

またアトラクションをたっぷり楽しむならば、1DAY遊具フリーチケットがお得です。

園内で1,000円以上食事や買物で駐車場料金500円分のクーポン発券というサービスもあります。

 

【乳幼児連れのための設備】

入園ゲートをはいるとすぐ横に、まるで雑貨屋さんのように洒落た外観の授乳専用のお家があります。

園反対側の森のエリアにも、授乳室があるので安心です。

またこの村エリアにはキッズルームがあり、まだ十分に園を満喫するのが難しい、赤ちゃんたちの遊び場になっています。

そのため、赤ちゃんとパパがここで休憩し、上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、ママと園内で遊ぶというご家族も多くいます。

オムツが足りない、なんて焦ることもありますね。

そんな時も安心です。

町エリアのお土産物やさんで2枚入りで販売されています。

ベビーカーは1台200円でレンタルできます。(予約はできません)

 

このこもれび森イバライドは自然豊かな土地に作られていますので、入園しただけでも十分に自然を満喫することができます。

 

年中、色々なイベントがあります

こもれび森イバライドには色々なイベントが用意されています。

土曜日や日曜日などの休日であれば、何かしらのイベントが開催されているようですよ。

 

例えば、大道芸のステージショー、これは比較的日曜日が多いですね。

変更になる場合もあるかもしれませんので、必ず確認をしてからの方が良いかもしれません。

さらに音楽ライブも定期的に開催されていて、こちらはどちらかと言うと土曜日の開催が多いようです。

こちら以外にも色々なイベントが開催されていますので、気になったら行く前にこもれび森のイバライドのホームページをちょっと覗いてからの方がいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

シルバニアパークが6月下旬オープン予定

これは必見ですね。

新しいテーマのパークができるのですから、ぜひ一度見てみたいものです。

シルバニアファミリーといえば昔から長い歴史を誇るキャラクターのひとつです。

とってもかわいいうさぎさんたちのキャラクターですから、当然新しくできるシルバニアパークも可愛いものになるというのが目に浮かぶようです。

6月下旬のオープンに合わせて、おそらく特別なイベントなども用意するでしょうから、こちらは要チェックです。

 

かわいい動物たちと触れ合える!森のどうぶつハウス

【体験と見どころ】

とっても可愛い動物たちと実際に触れ合うことができる、森のどうぶつハウスというのがあります。

例えばうさぎさんや猫、フクロウ、カピパラなどなどの可愛い動物達がお迎えしてくれますよ。

子供の背より高い動物がいないので、近づいても平気な子供達。

驚くほどエサが販売されているので、ぜひエサヤリ体験を試してみてください。

なかには抱っこしたりすることのできる動物もいますので、実際に触れ合ってみてくださいね。

動物というのはただ見ているだけではやはり実感が湧かないということがあります。

実際に触れることによって、その動物の生きているぬくもり、柔らかさ、硬さとか色々なものを感じてほしいものですね。

こちらの施設は10歳以下のお子様は、保護者が同伴でないと入場できないということになっていますので気をつけて下さいね。

 

その他の体験

ここは触れる・つくる・遊ぶ・食べるが全て楽しめる施設です。

ジャージー牛の乳搾り体験というのもあります。

慣れるまでかなりドキドキ。

でも上手くできた時は感激ですよ。

先着順なので早めに申し込むことをおすすめします。

他にもポニー乗馬やフクロウショーも体験できます。

また、食品作り体験も楽しいものです。

ソーセージやアイスクリーム、ミルクパンなどをつくることができ、自分で作ったものの味はまた格別です。

また、ここには体を動かすアトラクションもいっぱい。

ジップライドやアスレチック、芝すべりにゴーカートなどまだまだたくさんあり、全て遊びつくせないほど。

一日かけて、たっぷり遊べますね。

特に小さいお子様にはぜひ体験していただきたいコーナーです。

 

ランチ・おみやげ

【おすすめランチ】

ビッフェレストランやちょっとリッチなレストランなどもありますが、おすすめは、飯ごう炊さんコーナーでのカレー作り。

わざわざカレー?と思いきや。

外でBBQはしてもカレーは意外とつくっていないという方も多いのでは。

したことがないからわからないという人も大丈夫。

スタッフが一から教えてくれるので安心です。大鍋で美味しいカレーが作れますよ。

 

【お土産】
お土産やさんはありました。

しかし、遊びに夢中になりすぎて、購入するにまでいたらず残念。次回はゆっくりみてまわりたいですね。

こもれび森イバライド、は自然豊かな場所に作られており、是非家族で行っていただきたい場所。

1日ですべて周ろう、とか言う気持ちは持たずに、のんびりとゆったりした気持ちで行った方が慌てず急がず楽しめるかもしれませんよ。

そして周れなかった分は、また次回ということにすると楽しみが増えますよね。


スポンサーリンク

 - レジャー・観光