家族の健康と生活の質を考えるcom

みんなの健康と生活を向上させる情報を集めます!

*

関西の味覚狩り~秋は三田へ行ってみよう!BBQも最高です!

   





暑い夏がやっと終わり、お天気の日にはお出かけしたくなる季節がやってきました。

テーマパークや遊園地もいいけれど、この時期ならではの自然の味覚を楽しんでみませんか?

秋の味覚狩りといえば、芋ほり、梨、柿、栗拾い、きのこなどなどいろいろありますね。

今回は、神戸近郊おすすめスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

三田へ行ってみよう!

関西の 味覚狩り といえば、三田です。

有馬富士という富士山に似ている形から名前がついた、その山を目指して来てください。

シイタケ狩りの看板がでてきます。

シイタケ狩りとBBQ、時期によって今なら栗拾いができます。

meat-1440105_640-320x180

季節によって、*イワナ、ニジマス釣り*鮎つかみ*カブトムシ、オオクワガタ取りがあり、好みのものを選んで、それにシイタケ狩りと、BBQ,はいつもついてます。

鮎つかみは、なかなかあゆはすばしっこくて、手づかみなので難しいですが、面白いです。

そこで食べる、大きい傘のしいたけと、シイタケご飯が格別です。子供はシイタケ嫌いでしたが、ここのシイタケご飯はおかわりをして食べました。

また、取った魚をその場で焼いて食べれるので、満足です。

幼稚園児から小学生まで、大人も喜びます。

しい茸園有馬富士
電話番号*0795645599
住所*三田市大原933
http://www.arima-fuji.com/top.html

 

帰りに近くの有馬富士公園があります。

遊びの王国は、鬼の角が目印の公園で、滑り台はどうですか?

小さいお子さんから小学生くらいまで、遊べるので、ぜひお立ち寄りください。

有馬富士公園は、敷地が広く散歩コースもあり、大人もウォーキングに、山歩きにきています。

有馬富士公園
住所*三田市福島1091ー2
電話番号*0795623040
http://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/

神戸フルーツフラワーパーク

神戸北インターを降りると、フルーツフラワーパークがあります。

そこは、フルーツと銘打っているだけあり、フルーツ狩り、いもほりができます。

リンゴに梨、ブドウ、芋と選べますが、行く前に今はなにが採れるか、採りたいものを確認して予約をしていくといいです。

ちなみに、今は、りんごは、ジョナゴール、北斗。

梨は、豊水が採れます。

園内には、遊園地があり、公園、ゴーカート、BBQの施設があります。

おさるのショーもあるので、可愛いお猿さんをみて帰ってください。

あと、おいしいアイスクリームが、あるので良ければご賞味ください。

この時期、黒豆の枝豆狩りができます。
黒豆になる前の、枝豆少し大きめで、黒くて食べごたえがあります。

これも、申し込みが必要になるので、フルーツフラワーパークに事前に問い合わせてください。

温泉もあるので、ゆっくり楽しめますよ。

神戸フルーツフラワーパーク
住所*〒651-1522
神戸市北区大沢町上大沢2150
電話番号*078-954-1010
http://fruit-flowerpark.jp/



スポンサーリンク

 - お役立ち情報, レジャー・趣味